« ミシュラン発表!! | トップページ | ハッピーバースデー 俺♪ »

2015年10月26日 (月)

中東の変

 おはよーでござんす。最近、ヨーロッパでもめにもめている、難民問題の縮図のような事件が東京でおきましたね。

 『東京・渋谷区のトルコ大使館前で、トルコ人とクルド人による乱闘騒ぎがあり、警察官2人を含む、9人がけがをした。』とのことなのですが、総勢約600人の大乱闘ですね。

 現在、トルコの人口は、約7700万人。その内、クルド人が約1500万人位いるわけですから、もう少数民族ではないですよね。

 政治的にも力を持ち始めており、トルコ政府と、クルド人武装組織PKKの戦いも激化の一方です。

 そんな中、総選挙の在外投票を東京の大使館で行ったわけですから、乱闘騒ぎになったわけです。

 現在、EUでは難民の受け入れを巡って、大もめにもめております。受け入れる側の国の体制がぶっ壊れてしまいかねない状況に、国境の封鎖すら始まっております。

 日本でも、国連が難民の受け入れを強く要求してきておりますが、こういった事件を見るにつけ、難民や移民の受け入れには慎重にならざるを得ません。

 ほんと、正直言って、あれだけのトルコ人が日本に住んでいるのが、ビックリしたんですけどね。

 郷に入れば郷に従えじゃないですが、なんだかなぁ~って感じなのでした。

 ではでは。

|

« ミシュラン発表!! | トップページ | ハッピーバースデー 俺♪ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシュラン発表!! | トップページ | ハッピーバースデー 俺♪ »