« TPP | トップページ | クレジットスコア »

2015年10月 8日 (木)

芦屋市屋外広告物条例

 おはよーでござんす。さすがは芦屋市様っていう感じの条例が制定されそうです。

 今回の条例では、屋外広告物が対象になるのですが、屋根の上はアウトで、壁の張り出しも大きさと色の規制、のぼりも規制対象です。

 芦屋市は意識の高い住民が多く、芦屋市にふさわしい景観を求めてとのことですが、凄いことですね。

 市役所では、市のシンボルマークである市章を取り外す徹底ぶり・・・。

 京都にいけば、コンビニや吉野家の看板も京都バージョンになっていて、ビックリしますからね。芦屋の景色も、あーいった感じになるんでしょうね。

 人口が減少する中、ブランド力を高める、こういった自治体の姿勢は、これからドンドン競争になっていくのでしょうね。

 ではでは。

|

« TPP | トップページ | クレジットスコア »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TPP | トップページ | クレジットスコア »