« 2040年 | トップページ | 今度はライオンズ »

2015年11月 8日 (日)

ソニーVSFRK

 おはよーでござんす。何度も何度も企画は出来ても、消えて行ってしまう、慣習を無視したIT融合の不動産取引。

 マザーオークションで不動産が・・・と鳴り物入りで突撃してきたのも、今は昔。見る影もないですもんね。

 続きましては、ヤフー・ソニー連合。ヤフー不動産上に、新しくプラットフォームを作り、AIでビッグデータを管理し、まずは中古マンションから『売りたい人』と『買いたい人』を結び付けるというシステムらしいのですが、どうなんでしょうね。

 立ちはだかるのは、我らがFRK連合。

 FRKで検索すると、どうしてもファイナルファンタジーが出来てきてしまうのですが、まさにファンタジー連合ですね。

 メンバーには、三井やら住友やら、伊藤忠やら、みずほやら、それはまぁ~、とてつもない名前が並びます。

 ヤフーとしては、広告収入を増やしたい考えなのでしょうが、上記、FRK連合がヤフー不動産への情報提供を取りやめることを決定したわけですから、そんな過疎化したポータルサイトに人が集まるわけがないですよね。

 というわけで、何度も浮かんでは立ち消えていくIT融合型不動産の中のひとつになると予想するのですが、過去、数々の奇跡をおこなってきた孫さんだけに、わからないですね。

 ではでは。

|

« 2040年 | トップページ | 今度はライオンズ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2040年 | トップページ | 今度はライオンズ »