« スマートフォン | トップページ | 違和感 »

2015年11月15日 (日)

難民とテロ

 おはよーでござんす。フランスのパリで、120人以上の死者を出したテロがありました。ご冥福をお祈りいたします。

 日本では、難民、移民の受け入れが厳しいと、国際機関に批判されているのですが、はたしてそうなんでしょうかね。

 例えば、ミナミのアメ村なんて行った日には、アフリカ系の人やら、中東系の人がウヨウヨしていますよね。

 僕が高校生ぐらいの時は、偽造テレホンカードなるものが流行って、アメ村で外人さんが売っていたのを覚えています。

 最近では、個人のインドカレー屋さんが激増しているのですが、もちろん、経営者も店員さんもインドというよりネパールの人が多いです。

 色々、人道的なことはあるかとは思うのですが、一つ言えることは、『郷に入れば郷に従え』ということを理解して、暮らして欲しいと思います。

 一部、エリアでは、@@@人街というように、極端に集まりコミュニティを形成する場所もあり、不動産動向にも、影響を与えております。

 もしも、東京で、パリのようなテロがあった場合、日本中がひっくり返るんじゃないかと思います。

 難しい話ですね。ではでは。

|

« スマートフォン | トップページ | 違和感 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマートフォン | トップページ | 違和感 »