« MSN | トップページ | 年末年始のお知らせ »

2015年12月21日 (月)

予算6倍!?

 おはよーでござんす。ほんと、頭にくるニュースですね。東京オリンピックの予算が当初想定の3000億円から6倍の1兆8000億円になるとのこと。

 まぁ、国立競技場の時のザハ案の時と同じアドバルーンなのでしょうが、最初に魚魚っていう値段をだしといて、下げました的なね。

 もともと、世界一、お金のかからないオリンピックを目指すと言っていたのに、蓋をあければこれですから。

 エンブレムの八百長が調査委員会で発覚しましたが、よってたかって利権の集まりなんでしょうね。

 多分、猪瀬元知事は、本当にコンパクトにしようとして、引きずりおろされたんでしょうね。

 しかし、チケットとか売っての収入を引いても、約1兆円の不足。これは、政府による財政保証も取り付けているということですから、結局は税金です。

 ということは、産まれたばかりの赤ちゃんから、寝たきりのご老人まで、一人あたり約10000円を払って東京オリンピックを招致したわけです。

 福祉のお金が足りなくて、消費増税はドンドンするなか、軽減税率の財源もないという中、ふざけるなって言いたいですよね。

 ほんと、一体、誰が責任をとるんでしょうね。

 ではでは。

|

« MSN | トップページ | 年末年始のお知らせ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MSN | トップページ | 年末年始のお知らせ »