« 世帯の年間収入マップ | トップページ | 介護事業に介護が必要? »

2015年12月 4日 (金)

マイナンバー

 おはよーでござんす。ニュースで騒いでいただけに、今一、使い方が分かっていないのですが、ようやくのりぞーの所にも、マイナンバーが届きました。

 なんやらキナ臭い話も多いマイナンバーなのですが、どうなんでしょうね。

 ニュースによると、大阪市では、連日5000通が返送されてくるとか・・・。

 全国民に行渡って、平等にするのなら理解できますが、現状、受け取り拒否をする人が大勢いるなかで、この制度はどうなるんでしょうね。

 いずれは、銀行口座と連結させるという話もあるのですが、正直者だけが損をするなんてことにならないようにだけは、してほしいですね。

 ではでは。

|

« 世帯の年間収入マップ | トップページ | 介護事業に介護が必要? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世帯の年間収入マップ | トップページ | 介護事業に介護が必要? »