« 民泊問題 | トップページ | おそロシア »

2016年1月28日 (木)

FRB

 おはよーでござんす。全世界が注目していた、FRBのFOMCなのですが、現状維持だそうで、まぁ~、そうでしょうねという感じでした。

 というのも、昨年12月に9年半ぶりの利上げに踏み切った後、世界中で混乱が発生し、特に中国市場は、政権があの手、この手の形振り構わない手立てもむなしく、下落の一途をたどっています。

 日本市場も、影響が大きく、消えた年金パート2の様相ですね。

 金利の引き上げという大きな舵取りの変換をしたアメリカなのですが、たった一度の利上げとは考えにくく、今までのパターンなら、年4回の、ちょっとずつの利上げをしてくることでしょうから、次は3月ということになります。

 金利の引き上げによる、金融引き締めの衝撃を和らげるためには、日銀への指示も考えられ、ドルの引き締めを、ユーロと円で和らげる展開も考えられるでしょうね。

 となると、次、打ち込んでしまう日銀砲は、絶好のドル売り・円買いの機会となりそうです。

 ではでは。

|

« 民泊問題 | トップページ | おそロシア »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民泊問題 | トップページ | おそロシア »