« テロ・戦争と食い扶持 | トップページ | 民泊問題 »

2016年1月24日 (日)

大雪

 おはよーでござんす。今日、明日は大雪ということで、覚悟していたのですが、今朝起きてみて拍子抜けしました。

 大雪といえば、のりぞーは昔学生時代に、滋賀県の高速道路でバイトをしていたことがあったのですが、主なお仕事は、寝ることでした。

 というのも、冬の時期、彦根から米原にかけての一帯は、豪雪地帯で、いつでも出動できるように彦根インターの簡易宿舎で常時待機していないといけなかったんですよね。

 当然、雪が降らなければ、トランプしたり、読書したり、寝たりと待機しているだけで、時給が貰えます。(笑

 なんとも、楽ちんなバイトだったのですが、ひとたび雪が降りますと、地獄絵図に変わります。

 豪雪の中を、トラックの荷台に乗り、エンカルを道路に撒いていきます。寒いなんて感覚がぶっ飛ぶほどで、鼻水も凍る状態でした。

 他に、通行止めのバーを道路にひろげて、その前で、警棒を持って、通行車両に注意喚起を知らせるのですが、

 『いつ、解除されんねん!!(怒』

 の暴言を先頭車両の連中に投げられることなんて、しょっちゅうで、どうみても、解除されへんってつーの。酷い時なんて、マクドナルドの食べかすを投げられたこともありました。

 一番、辛かったのが、中型のトラックが横転してしまい、レッカーのお兄ちゃんの指示で、その横転したトラックを後ろから押せと言われた時ですかね。

 動かへんて。

 まぁ、阪神間の人は、雪を経験した人も少ないことでしょうから、少しでも雪が降った時は、車の運転は控えた方がいいですよということです。

 ではでは。

|

« テロ・戦争と食い扶持 | トップページ | 民泊問題 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テロ・戦争と食い扶持 | トップページ | 民泊問題 »