« 住宅診断 | トップページ | 有事の円買い »

2016年1月12日 (火)

インターネットリテラシー

 おはよーでござんす。いつのことからか、ツイッターでバカな発言をして、炎上することから、バカッターと言うようになったのですが、また、問題が起きてますね。

 しかも、今度は同業界。(笑 

 堀北真希と山本耕史夫妻が賃貸住宅を探しに不動産会社を訪れたところ、そこの女性営業マンがツイッターで、しかも、探している金額まで暴露したというのですから、お笑いです。

 現在、その会社は、電話が殺到しており、契約ごと以外の仕事が出来ない状況とか。

 しかし、過去にも、有名人の目撃をツイートし、炎上した案件は、山ほどあり、個人情報の問題や、漏えいの問題など、嫌というほど注意されてきたはずなのに、まだまだ出てきますね。

 以前にも書きましたが、SNSを使ったコミュニケーションは、今更、規制するわけにもいかず、ならば、学校等で、もうちょっと、良いことダメなことを教えないといけないと思うんですけどね。

 ではでは。

|

« 住宅診断 | トップページ | 有事の円買い »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅診断 | トップページ | 有事の円買い »