« 大雪 | トップページ | FRB »

2016年1月25日 (月)

民泊問題

 こんにちわでござんす。外国人旅行者が過去最高を更新するなか、インフラが一向に進まない現状の中で、民泊が凄く流行したのですが、京都では、無断で中国人観光客を泊めたということで、事情聴取されたりするなか、一応のめどがつきましたね。

 旅館業法の改正は行わずに、簡易宿所の規制を緩和する代わりに、営業許可取得を義務付ける方針となりました。

 外国人旅行者は、増加の一方なのに、泊まれるホテルが全然たりなく、出張族の味方だった、アパホテルがシングルで3万円なんて、バカげた値段に上がるほど。

 そんな中、Airbnbがアメリカから上陸し、またたくまに広がっていったのですが、旅館業法違反ということで、ずっと問題になっておりました。

 サラリーマンでも、副業で凄く稼ぐ人も出てきて、のりぞーの同業者さんも、民泊を真剣に検討する人が周りで増えてきたところでした。

 あとは、お上の方針に従って、粛々とやっていくだけですね。

 ではでは。

 

|

« 大雪 | トップページ | FRB »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪 | トップページ | FRB »