« 習性 | トップページ | 大雪 »

2016年1月23日 (土)

テロ・戦争と食い扶持

 おはよーでござんす。凄いニュースに感心させられました。

 いつも、正月のまぐろの初セリでニュースを騒がしている、すしざんまいの木村社長。実は、海外で凄い貢献をしていたんですよね。

 というのも、『ソマリアの海賊問題で、誰も海賊と話したことがないということを聞き、伝手を頼ってソマリアの海賊たちに会いに行き、金も技術も無いので生きるために海賊をやってる事を知り、漁船を用立てて、技術指導をつけ、魚の流通を引き受けることで、海賊を漁民に更正させて壊滅させた。』ということです。

 事実、木村社長が漁指導をしてから、海賊行為が激減しているようです。

 ほんと、凄い人ですね。少し前に、ソマリアの海賊問題で、自衛隊が派遣されたことがありましたが、結局、何の解決にもならなかったですからね。派遣された自衛隊の人はご苦労様でしたが、政治では、こういった問題は解決しないということです。

 今、世界を騒がしているISISにしても、世界中のテロにしても、とどのつまりは貧困が原因で、ちゃんと人間らしい生活が出来れば、誰も暴力に訴えることはないという、当たり前の論理を実践されたわけですね。

 もうね、これからは、回転寿司に行くときは、すしざんまいに行こうと思いました。

 ではでは。

|

« 習性 | トップページ | 大雪 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たまにはいいこと書くんだね。

投稿: いいね | 2016年1月23日 (土) 10時32分

>いいねさんへ

た、た、たまにはですか・・・。

ありがとうございます。(笑

投稿: のりぞー | 2016年1月24日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 習性 | トップページ | 大雪 »