« 都市再生特別措置法の改正案 | トップページ | 介護保険のリフォーム »

2016年1月 9日 (土)

例の西日本最高額マンション完売!!

 おはよーでござんす。ニュースに取り上げられることも多かったので、ご記憶の人も多いとは思うのですが、例の『ザ・パークハウス 京都鴨川御所東』が完売したようです。

 全85戸、最高額はなんと、7億4900万円ということで、俄然注目を浴びていたのですが、即完みたいですね。

 京都は、景観を大切にするということで、全国でも珍しいぐらいに高さ規制が厳しく、そういった意味で、分譲マンションに高さを求めることが出来ず、どうしても坪単価が高くなっていたのですが、それにしても7億円超えって凄いですね。

 世界的にも観光地として注目を集め、かつ、大都市圏ということで、セカンドハウスに保有する人も多かったのでしょう。

 東京の新築マンションが大分落ち込んでいると聞き及ぶなか、なかなか明るいニュースでした。

 ではでは。

|

« 都市再生特別措置法の改正案 | トップページ | 介護保険のリフォーム »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都市再生特別措置法の改正案 | トップページ | 介護保険のリフォーム »