« 海外旅行がタダになる? | トップページ | テロ・戦争と食い扶持 »

2016年1月22日 (金)

習性

 おはよーでござんす。火曜日・水曜日・木曜日と、近所のお寿司屋さんの千ちゃんたちと、韓国へ旅行に行ってました。

 韓国は、2015年に外国からの旅行者が減少したということで、大きなニュースになっておりましたが、確かに明洞も、一時の過熱感がなくなっているような気がしましたね。

 しかし、そうはいっても、仁川空港は、さすがにアジアのハブ空港ということで、凄い人ごみ。出発の関空もそうでしたが、利用者の多さが、検査場のさばくキャパを超えているような気がしましたね。

 関空もそうですが、あれでは旅行者のストレスが凄くて、もうちょっと検査場を広げるとかしないと、フライトの遅れにも影響を与えるような気がします。

 そんな中、仁川空港では、いち早く、自動チェックインと、自動荷物預けが出来ていたのですが、普通に並べば40分くらいかかるところを、自動チェックインと、自動荷物預けを使って、5分で済みました。(笑

 やはり、人間の習性って、新しいモノに抵抗があるんでしょうね。のりぞーは、珍しいもの好きですから、すぐに実行して、楽々チェックいんでした。仁川空港を使う人は、試してみてくださいね。

 ではでは。

|

« 海外旅行がタダになる? | トップページ | テロ・戦争と食い扶持 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外旅行がタダになる? | トップページ | テロ・戦争と食い扶持 »