« 例の西日本最高額マンション完売!! | トップページ | 住宅診断 »

2016年1月10日 (日)

介護保険のリフォーム

 おはよーでござんす。保険や補償というモノを使ったエライお金の回収があるもんだなぁ~と感心したお話。

 よく、交通事故なんかで接骨院と組んでなんて話を聞きますが、本当にあるあるです。

 うちの親父が脳梗塞で倒れたのが昨年。リハビリセンターでリハビリに励んで、日常生活をおくるのに不都合のない状況まで復活したのは、ありがたい話なのですが、やはり、冬の寒さは天敵ということで、築40年近い実家のお風呂を手すりのついたユニットバスにリフォームすることになりました。

 僕の下請けさんの業者さんで、やってもらう話もあったのですが、病院側のカウンセラーか診断士みたいな人のすすめもあり、介護保険を使ったリフォームをすることになったのですが、まぁ~、出来上がったものをみてビックリ!!ビックリ!!

 都合、100万円位かかったリフォームだったのですが、まぁ、直接、親には言ってませんが、僕なら40万円までで、出来たでしょうね。(笑

 介護保険を使ってリフォームする場合は、指定の業者さんということだったので、口出しはしなかったのですが、やりおるなぁ~って感じです。

 この手の、保険絡みは、確実に、あちこちにばら撒かれる利権があるものと思って、考えた方がよさそうですね。

 まぁ、無駄も経済をまわすわけですから、良いことなのですが。

 ではでは。

|

« 例の西日本最高額マンション完売!! | トップページ | 住宅診断 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例の西日本最高額マンション完売!! | トップページ | 住宅診断 »