« 一極集中 | トップページ | リートが人気に »

2016年2月29日 (月)

事由 離婚

 おはよーでござんす。買取りのお仕事をしておりますと、色々な事由から、売却されることがあります。

 一番多いのが、相続案件。相続になりますと、相続人が多く、色々な利権が絡むことから、面倒ということで、業者さんの買取へというのが多いですね。

 あと、相続案件の場合、大きい土地・建物が多いのも、業者買取になる理由のひとつでしょうね。

 揉めに揉めるのが、『事由 離婚』。この場合、旦那さん、奥さんの両方が、違う不動産会社に依頼しているケースが多く、その段階で、すでに戦闘モードに入っています。

 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを、体言しているのですが、まあ、なかなか結論に行き着かない。(笑

 あっちサイドがこうなら、こっちサイドは、こうだ!みたいな・・・。また、相手側の買取業者は、のりぞーのお友達なんてことも多々あります。

 一番かわいそうなのが、子供さんたちなのですが、最近の子供さんも、決済でお会いすると、結構、サバサバしてて面白いですけどね。

 というわけで、長いこと住宅ローンを組んで購入した家も、そういうリスクもあるのですよというお話でした。

 ではでは。

|

« 一極集中 | トップページ | リートが人気に »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

昨日、テレビで事故物件を取材してました。
殺人現場は5割引も!
って、一人で寂しいから事故物件希望者がいるとか。

離婚物件も、運気が下がるので2割引位下がる?
確か統計では3組に1組とかいってたような。

事故物件(殺人・自殺・病死・離婚・火事)だらけになっちゃうよ!

投稿: アソシ | 2016年2月29日 (月) 22時12分

>アソシ様へ
離婚物件が運気を理由に価値が下がるというのは、今の所、不動産ではないですね。

ただし、離婚事由ということで、敬遠されるお客様はおられます。

この先、高齢者の孤独死が増えることでしょうから、事故物件は増えるでしょうね。

投稿: のりぞー | 2016年3月 4日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一極集中 | トップページ | リートが人気に »