« 長期金利がゼロ!! | トップページ | 住宅診断 意向の義務化 »

2016年2月11日 (木)

住宅ローン

 おはよーでござんす。もうね、世界中みんなでわっしょい!わっしょい!と、株を売って、原油売って、円を買ってと、お祭り騒ぎになっておりますが、あんまりやりすぎると、恐慌になるので、世界の偉いさん達も、どこかで、コメントしてくるでしょうね。

 ところで、このお祭り騒ぎのなか、我々庶民にとって、嬉しいことが一つあります。

 それは、史上最低の10年モノマイナス金利でございます。

 現在、住宅ローンの最安金利を見てみますと、

 35年超長期・・・1.18%

 10年固定・・・0.79%

 変動・・・0.57%

 ですから、長期金利が急落する前のレンジが0.3%~0.5%でしたから、上記の金利から平均の0.4%を引いたら、エライ安い住宅ローンが出来上がります。

 当然、コスト見合いがあることでしょうから、連動するといっても、モロに連動することはないでしょうが、ヨコを睨みながら、おぉおおおーーーって金利勝負してくる金融機関も出てくるかもですね。

 どちらにせよ、住宅ローン金利だけを考えれば、住宅購入の超ビッグチャンスが訪れておりますね。

 ではでは。

|

« 長期金利がゼロ!! | トップページ | 住宅診断 意向の義務化 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長期金利がゼロ!! | トップページ | 住宅診断 意向の義務化 »