« 日本の上場企業のモラル | トップページ | 一極集中 »

2016年2月27日 (土)

高血圧

 おはよーでござんす。梅田のグランフロント前での交通事故がニュースになっておりますが、他人事ではないんですよね。

 お亡くなりになった運転手さんは、動脈剥離ということなのですが、高血圧で血圧を下げる薬を飲んでいたとか。

 実は、のりぞーも、最近、高血圧で、上が179の下が120なんて数値を叩きだしたもんですから、慌てて、病院に行って、血圧を下げるお薬を貰って飲んでおります。

 低血圧の人は、朝起きるのが大変と聞きますが、高血圧になると、常時、首を絞められている感じになります。

 食生活、生活リズム、睡眠、飲酒、タバコ、有酸素運動と、全部アウト!!なのですが、自分は元気なつもりでも、体は悲鳴をあげているんでしょうね。

 お医者様からも、規則正しい生活を心がけなさいと言われたのですが、規則正しい生活なんてしたら、それこそストレスで死んじゃいそうです。

 しばらくは、頑張るしかないですね。

 ではでは。

|

« 日本の上場企業のモラル | トップページ | 一極集中 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の上場企業のモラル | トップページ | 一極集中 »