« 東尋坊 | トップページ | 空き家売買 »

2016年2月 5日 (金)

マイナス金利

 こんにちわでござんす。発表の時に、段階的にマイナス金利を適用すると言っていた日銀黒田総裁なのですが、その内容が明らかになり、なんじゃそりゃになってますね。

 その内容とは、現在、金融機関が日銀の当座預金に預けている約260兆円のうち、大部分の210兆円には従来通り0.1%の金利が付き、マイナス金利が適用されるのは、たったの10兆円とのこと。

 まぁ、どちらにせよ、日銀の第3弾は、絶好のドル売り円買いの場所とよんでいましたが、まんまその通りでしたね。

 ただし、1ドル=115円台は、強烈な抵抗があるので、ここからのドル売りはやめた方がいいですね。

 今年はサル年。サル年の傾向は、とにかく騒ぐ。つまり乱高下ですね。乱高下ということは、ボックス相場ということです。

 ラインをつくって、ボックス相場と考えれば、上下で結構とれそうですね。

 ではでは。

|

« 東尋坊 | トップページ | 空き家売買 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東尋坊 | トップページ | 空き家売買 »