« リートが人気に | トップページ | 月一食事会 »

2016年3月 4日 (金)

貴様のアカウント

 おはよーでござんす。ネットバンクのフィッシング詐欺が過去最高を更新したというニュースがやっていましたが、ついに!!ついに!!のりぞーの所にも、詐欺メールが届きました。

 『2016年「りそな銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。』

 ん!?んん!??

 よーく見たら、『貴様のアカウント』となっております。(笑

 ちなみに、のりぞーは、りそな銀行に口座は持っていないのですが、しかし、詐欺をするにしても、もう少し、日本語を勉強すれば良いのにと、笑っちゃいました。

 そして、本人認証というバナーをクリックをすると、見事に口座番号を入力するページになっておりました。

 まぁ、気付く人は気付くのでしょうが、詐欺の額が過去最高ということから、引っかかってしまう人もいるのでしょうね。

 気をつけないとというお話でした。

 ではでは。

 

|

« リートが人気に | トップページ | 月一食事会 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リートが人気に | トップページ | 月一食事会 »