« 超超低金利 | トップページ | ワイン詐欺 »

2016年3月 8日 (火)

物凄い数の患者さん

 おはよーでござんす。高血圧からの体調不良が続くのりぞーなのですが、この際なので、MRIと血液検査と徹底的に調べました。

 甲子園にある脳神経外科へ行ってきたのですが、まぁ~、朝からご高齢者さんの患者さんの多いこと多いこと。

 廊下の待合に、ずらーーーーっと並んでいます。僕のスーツ姿が、異様に浮いている感じでビックリしました。

 ひそかに隣の人の会話を聞いていたのですが、ずっと病気自慢していました。ここが悪い、あそこが悪いのオンパレードで、聞いてるこちらが、ドンドン悪くなりそうでした。

 一、街の病院でさえ、これだけ混雑するのですから、全国で考えれば、とてつもない額の高齢者の医療費がかかっているのだろうなと、容易に推察できましたね。

 日本の税収が約50兆円。かたや政府歳出の医療費負担が16.8兆円。

 そら、財政がひっ迫するわけです。

 いくら消費税をあげても、おっつかない理由が、ここにありますね。厚労省も言っていますが、病気予防を徹底しないと、日本は沈没しちゃいますね。

 ではでは。

|

« 超超低金利 | トップページ | ワイン詐欺 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超超低金利 | トップページ | ワイン詐欺 »