« 事由 離婚 | トップページ | 貴様のアカウント »

2016年3月 3日 (木)

リートが人気に

 おはよーでござんす。日銀がマイナス金利を導入してから、当社に銀行さんが来るたびに、

『いつになったら、うちの借入の金利がマイナスになるの?』

と尋ねているのですが、鼻で笑われているのりぞーです。

 実際、普通預金の金利が0.001%になったわけですから、1000万円預けても金利は100円。コンビニでATMを使ったら、マイナスですもんね。

 やってらんね~って、ことで、J-リートが凄い人気になっております。

Chart21

 今年の1月の株式市場の急落で、一緒に下落しておりましたが、それ以降は、上昇の一途。

 リートの分配金利回りも、2%~4%もありますので、銀行預金よりはマシ!ということなんでしょうね。日銀も買ってくれますし。(笑

 利回り一覧はこちら↓

http://www.japan-reit.com/list/rimawari/

 マイナス金利=不動産市場に資金流入という教科書通りの構図が、今の所は、その通りになってるようですね。

 ではでは。

|

« 事由 離婚 | トップページ | 貴様のアカウント »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事由 離婚 | トップページ | 貴様のアカウント »