« 消費税動向 | トップページ | ドル円 »

2016年3月17日 (木)

営業の基本

 おはよーでござんす。もうね、ビックリしましたし、凄いなと思ったこと。

 良く売れる営業マンと売れない営業マンの差は何か?

 しゃべりがうまいとか、商品知識が多いとか、色々な要素はあるのでしょうが、何よりも大切なこと、それは、『見た目』と『肩書』です。

 見た目が、カッコいい、美しい、それだけで、売れる営業マンと売れない営業マンの差が出るのですね。

 その典型例が、今、絶賛世間をお騒がせ中の、ショーン・マクアードル川上さん。

 あの、凄まじくかっこいいハーフ顔に、渋い低温のボイス。ハーバード大卒で、MBA取得とくれば、全部、信じ込んでいました。(笑

 でも、実際は、ばりばりの日本人で整形でハーフ顔に、学歴は高卒、経営コンサルタントも怪しいとなれば、もうね、素直に凄いなと。

 いかに、見た目と肩書に騙されやすいかの典型例ですね。

 そう考えたら、のりぞーなんて、肩書は『社長』で、見た目は、『中の上』で、しゃべりもうまくて、笑いのセンスもあって、知識も豊富とくりゃ~、完璧やねっ!!

 ではでは。

|

« 消費税動向 | トップページ | ドル円 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消費税動向 | トップページ | ドル円 »