« ペット可 | トップページ | 住宅ローンセンター »

2016年3月27日 (日)

バルチック海運指数

 おはよーでござんす。何か起こるたびに、世界中でマスコミが大騒ぎするのですが、その後のレポートがないので、まったく訳が分からないことってたくさんありますよね。

 例えば、ギリシャの問題。もう、今にもギリシャが潰れて、EUから脱退するかもなんて、散々騒がれましたが、その後の続報が全く耳に入ってきません。

 大きなニュースもなく、今もEUに存続しているのなら、一体、あの大騒ぎはなんだったのかという気になりますね。

 中国発の世界同時株安。中国のバブルが崩壊して、えらいこっちゃと、これまた大騒ぎをしましたが、

Gc

 戻り売りの罫線をしておりますが、少なくとも、あの時の、中国経済がぶっ壊れる論調とは逆の動きをしていますね。

 1バレル=10ドル台に突入かも??って騒がれた原油も、

Gc_2

 40ドル台に復帰。

 世界の流通が完全に止まったと言われた、バルチック海運指数も、

Gc_3

 底値から4割近く切り返しております。

 つくづく思うのですが、大騒ぎする、大騒ぎしたニュースの後追いやフォローをしっかりしてくれるマスコミがあれば、助かるのになって思います。

 じゃないと、頭の中で強烈なマイナスインパクトが残ったままで、現状をしっかり認識できない人を大量に発生させるだけになると思うのですが。

 まぁ、だからプロ達が儲かるのでしょうけどね。素人はやられるだけなので、近づかないにこしたことはないですね。

 ではでは。






|

« ペット可 | トップページ | 住宅ローンセンター »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット可 | トップページ | 住宅ローンセンター »