« またまた三菱自 | トップページ | 避難場所 »

2016年4月22日 (金)

フラット35

 おはよーでござんす。日銀の黒田総裁は、次の政策決定会合で、更なる金融緩和をアナウンスしているのですが、当然、その中には、マイナス金利幅の拡大も示唆されております。

 下がりに下がった金利に対し、メガバンク等は、住宅ローン金利を逆行させる動きをみせているのですが、フラット35に関しては、長期国債の金利と連動するため、下がらざるを得ないんですよね。

    フラット35最多金利   長期国債利回り

1月    1.54%           0.264% 

2月    1.48%           0.068%

3月    1.25%           -0.049%

4月    1.19%           -0.065%

 凄い金利ですね!!長期で、この金利は驚異以外の何物でもないです。

 更に、この27日、28日の日銀の政策会合で、マイナス金利幅を拡大させると、フラット35の1%割れを見ることになるかもですね。

 ではでは。

|

« またまた三菱自 | トップページ | 避難場所 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた三菱自 | トップページ | 避難場所 »