« パナマ文書 | トップページ | 引っ越しの挨拶 »

2016年4月 8日 (金)

安かったから・・・

 おはよーでござんす。パナマ文書の影響で、有事の円買いと言われておりますが、そんなの関係なく、トレンドが完全に円高方向ですからね。

 過去の経験則からいけば、一度、円高トレンドに入ると、相当期間円高方向へ流れていくので、今度の終着点はどこになるのやら。

Gc

Tuki

 上が週足、下が月足。これを見ますと、一度、1ドル=105円近辺でモミモミしたあと、次のトレンド確認って感じですね。更なる円高となりますと、75円とか77円が見えてくるわけで、考えただけで恐ろしくなりますね。

 それよりも、この円高が与える影響は、各方面にあると思いますよ。

 何よりも、すぐに影響が出てくるのが、海外からの旅行者じゃないかなぁ~。

 訪日外国人の2015年の平均旅行消費支出は約176,000円/人。

 1ドル=120円の時は、1,466ドルの支出だったものが、1ドル=105円になりますと、1,676ドルも必要となります。

 これって、数人で旅行すると、結構痛いですよね。当然、中国もドルペッグしているわけですから、同じダメージです。

 民泊ブームということで、猫も杓子も参加し、ホテル建設や、簡易宿泊施設の建設ラッシュをしておりますが、出来上がったころには、訪日外国人のピークをうった後なんてことも考えられますね。

 あと、1ドル=118円~119円に設定している輸出企業の想定為替レート・・・。この円高で、次の決算は壊滅的なことになりそうですね。

 ではでは。


|

« パナマ文書 | トップページ | 引っ越しの挨拶 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パナマ文書 | トップページ | 引っ越しの挨拶 »