« 住宅設備 | トップページ | 休み明けスタート »

2016年4月28日 (木)

のりぞー大臣

 おはよーでござんす。財務省のホームページに、財務大臣になって、2020年度までに、基礎的財政収支の黒字化目指すゲームがあり、早速やってみました。

http://www.zaisei.mof.go.jp/game/yosan/

 突出して大きい支出が社会保障費なので、ここは思い切って、心を鬼にし、30%減額!ポチッと。

 次に、目立つ地方交付税交付金。地方分権やら、地方創生やら言われておりますが、もうね、ここは心を鬼にして減額します! 20%減額!

 尖閣諸島へのちょっかいと、南シナ海での横暴は目に余るものがあるので、防衛費はUPしないと。 10%増額!

 資源のない国で、生きていくためには、科学技術の振興費に力を入れたいところ!!ここも10%増額!

 これでも、あと15.7兆円も収入不足・・・orz

 仕方がないので、税金をあげるしかないですね。ってか、現状より20%以上も上げないと、バランスしない・・・。

 はぁぁぁああああああああ (怒

 社会保障を3割削って、税金を20%増額して、ようやくチャラですか!!

 っていうゲームで、それを理解してもらうために、作ったゲームなんでしょうね。(笑

 朝からムカムカしたい人は、やってみてください。

 ではでは。

|

« 住宅設備 | トップページ | 休み明けスタート »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅設備 | トップページ | 休み明けスタート »