« 安かったから・・・ | トップページ | シナリオ »

2016年4月 9日 (土)

引っ越しの挨拶

 おはよーでござんす。4月からは、新居で新生活をスタートされているお客様も多いかとは思うのですが、引っ越しした時って、挨拶に困りますよね。

 のりぞーの会社も、建売分譲をする時に、ご近所さんに挨拶回りをするのですが、一体、どこまで挨拶をすれば良いのか?粗品は?なんてことを、毎回考えます。

 昔から言われるのは、戸建の場合、

『向こう三軒両隣』

 これは、道路を挟んだお向かいさん、3軒と、両隣の家には挨拶に行っとけーー!!ってこと。

 マンションの場合は、音の問題があるので、

『上下左右』

 ですね。

 でも、これって、昔の概念で、今は、挨拶そのものがなくなってきているような気もします。

 町内会や自治会も、入らない人が増えているという話も聞きますし、なかなか難しい世の中になっとりますね。

 ではでは。

|

« 安かったから・・・ | トップページ | シナリオ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安かったから・・・ | トップページ | シナリオ »