« 決算 | トップページ | 爆買いの終焉 »

2016年4月 4日 (月)

住宅ローン金利

 おはよーでござんす。やはりというべきか、メガバンクが揃って住宅ローン金利を引き上げてきましたね。

 みずほは0.05%、三井住友銀行は0.1%、三菱東京UFJも0.1%引き上げました。

 理由としては、低下していた長期国債の利回りが、いくぶん落ち着いてきたことを反映したということなのですが、なんのこっちゃら。

 要は、マイナス金利になって、ブタ積みで貰えるはずの金利を、住宅ローンに振り替えただけですね。

 しかも、3大メガバンクが揃って引き上げるなんて、打ち合わせがあったとしか思えないですね。

 これで、これ以上、日銀がマイナス金利を更にマイナスにしても、住宅ローン金利は、底打ちとなることが明白になりましたね。

 ここから金利は、上しかないわけで、不動産購入を考えている人は、早めの決断がいるかもですね。

 ではでは。

|

« 決算 | トップページ | 爆買いの終焉 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決算 | トップページ | 爆買いの終焉 »