« 想定外 | トップページ | 3階建て »

2016年5月10日 (火)

狭いお家

 おはよーでござんす。パナマ文書が公開されましたが、今の所、株式市場に与える影響は、皆無といってもいいほどですね。

 なんだか、物凄いことが起きそうだったのに、ふ~んって感じです。

 お客様を接客しておりますと、例えばリビングは20畳以上とか、主寝室は8畳欲しいなど、広い面積を求められることが多く、また、僕らもそうあるべきと思い込んでいた部分があるのですが、少し世の中の趣向が変化しているようで。

 首都圏では、50㎡、60㎡の中古マンションが凄く人気らしいです。しかも、ファミリーで居住目的とのこと。

 子供さんが1人なら、広い部屋なんて必要ないという考えですね。

 住居費にお金をかけずに、趣味や余暇にお金をかけるという考えの人が増えているということです。

 車もそうで、維持費を考えたら、持つ意味がないという若者が増えたと聞きます。時代と共に、世の中の考え方も変わってくるということですね。

 ではでは。

|

« 想定外 | トップページ | 3階建て »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想定外 | トップページ | 3階建て »