« 買い物難民 | トップページ | 増税延期 »

2016年5月30日 (月)

住宅展示場

 おはよーでござんす。久しぶりに、北口の住宅展示場めぐりに行ってきました。

 ハウスメーカーと我々の関係は、実に微妙な立ち位置で成り立っており、ある時はライバルにもなりますし、また、ある時は仲間にもなります。

 ハウスメーカーに来場されるお客様の大半は、『土地無し客』といって、新築を建てる土地がないままに来場されるお客様なので、我々不動産業者とタッグを組んで、ことにあたります。

 しかし、建物のことで、ぶつかった場合は、お互いを貶すわけですね。(笑

 でもね、久しぶりに展示場に行って感じたことは、

『ハウスメーカー、すげーーーーーーーー!!』

 でした。

 まぁ、あれだけの広さと、お金をかければ、そりゃーかっちょいいお家が出来るのでしょうが、実際、お客様が、あの展示場を見た後で、当社の建売を見た時に、落胆するんじゃないかと、少々落ち込みました。

 というわけで、のりぞーは、もっともっと家造りを頑張らなあかん!ということに目覚め、まずは、自分自身がお洒落にならなければいけないということで、髭をはやして、ロンゲになろっかなぁ~と思っている今日この頃でした。

 ではでは。

|

« 買い物難民 | トップページ | 増税延期 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物難民 | トップページ | 増税延期 »