« 横浜傾斜マンションのその後 | トップページ | オバマ大統領 »

2016年5月27日 (金)

消費増税再延期

 おはよーでござんす。日経新聞の消費増税延期の観測気球に始まり、あちこちのメディアで、消費増税再延期のニュースが流れだしましたね。

 6月1日に、安倍総理が発表するとのことですが、サミットにおいても、日本だけが世界的な経済危機の認識と海外メディアに揶揄されているようで、面白い構図です。

 リーマンショック級か、大震災との条件だったのが、さらっとスル―されております。

 まぁ、我々としては消費増税延期は歓迎するところなのですが、果てしなく増える国債を前にして、格付け会社や海外投資家の国債への仕掛けが気になるところであります。

 史上空前の低金利も、日銀がアホみたいに購入しているから起きているわけで、もしも、ファンドが日本国債に売り仕掛けをし、日銀が持ちこたえられない状態が発生すると、一気に金利が跳ね上がるということも想定しておかないといけませんね。

 ではでは。

|

« 横浜傾斜マンションのその後 | トップページ | オバマ大統領 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜傾斜マンションのその後 | トップページ | オバマ大統領 »