« 掘り込み車庫 | トップページ | 狭いお家 »

2016年5月 9日 (月)

想定外

 おはよーでござんす。今回の熊本地震で我々が改めて教えられたことに、想定は意味がないということですね。

 

 福島原発の時も、想定外の津波でしたし、熊本地震も想定外の連続震度7クラスでした。

 

 想定はあくまでも想定なので、現在、安全・安心と言われているものも、簡単に想定外になりえるということです。

 

 大阪や東京の街を歩いていますと、首が痛くなるほどの高いビルやマンション。

 

 当然、これでもかという位の耐震・免震の処置は施されているのでしょうが、こうも想定外が続くと、正直、どうなんだろうと思いますね。

12758842756ec0b36c5adedb7c164068d3f

 こんなんになったりして。ではでは。

|

« 掘り込み車庫 | トップページ | 狭いお家 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掘り込み車庫 | トップページ | 狭いお家 »