« 休み明けスタート | トップページ | 想定外 »

2016年5月 8日 (日)

掘り込み車庫

 おはよーでござんす。中古戸建を購入し、解体して新築を建てる時に注意しなければならないことがあります。

 それは、掘り込み車庫。

C98155004

 これは、フリー素材です。上記の写真のような掘り込み車庫の中古戸建を見たことがあると思います。

 この場合、車庫の上の家を解体して、新しく家を建てれるのかといいますと、答えはNOです。

 それは、この既存車庫が新しい家に耐えれる根拠がないからなんですよね。

 車庫の部分を宅造で許可をとっていたら良いのですが、まず、許可番号が出ている車庫はないですからね。

 そうなると、新しく車庫をつくる費用がかかってきます。業者でさえ、最低2台で500万円はかかってくることでしょうから、思わぬ出費となるわけですね。

 いかんせん、新しく家を建てるには、色々と目に見えない費用がかかってくるので、気をつけないとですね。

 ではでは。

 

|

« 休み明けスタート | トップページ | 想定外 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み明けスタート | トップページ | 想定外 »