« 不動産屋さん やめなあかんね! | トップページ | ご近所さん »

2016年6月 5日 (日)

住まいにおける女性の決定権

 おはよーでござんす。お家を建てるにあたって、決定権はやはり女性にあるかと思われます。

 これは、男性と女性の脳のつくりの問題だとは思うのですが、男性はどちらかというと、住宅ローンや住宅設備の機能性に目を奪われるのに対し、女性は『わぁ~~!』って感じが大事

 いつもお世話になっているリクシルさんが、『住まいにおける女性の決定権』というアンケート調査を発表されています。

Img1606_1a

 過半数超えの圧倒的第1位に、『キッチンまわりの機器やデザイン』がきています。

 これは、家にいる時間が長い女性の、しかも、水回りは自分の領域と考える女性が多かったからだそうです。

 逆説的に考えれば、建売を作る際に、キッチンまわりに重点をおいてつくれば、それだけ女性のニーズをとらえることが出来るということですね。

 ところが、うちの会社の場合、野郎ばっかりですから、難しいんですよね。

 というわけで、より良い建売を作るために、まずは、おねぇになることから始めないとですね。

 どんだけーーーーーーーー!!

|

« 不動産屋さん やめなあかんね! | トップページ | ご近所さん »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不動産屋さん やめなあかんね! | トップページ | ご近所さん »