« オリンピックに向けて | トップページ | ニッカポッカ中村 »

2016年6月21日 (火)

住宅ローン

 おはよーでござんす。ほんの少し前まで、世帯のあり方は、おじいちゃん、おばあちゃんがいて、夫婦がいて、子供達がいるというのが、当たり前の時代でした。

 高度経済成長を経験し、夫婦と子供という核家族化が進み、さらに、失われた20年を経験し、世帯というものの概念が大きく変化してきています。

 最近では、男性、女性の単身世帯が増加し、また、兄弟・姉妹の世帯もよく見られるようになりました。

 時代の変化に金融機関の住宅ローンも対応していかないといけないと思うんですよね。

 例えば、兄弟・姉妹のペアローンや、女性の単身世帯の住宅ローンの拡充なんて急務じゃないでしょうか。

 色々な形の世帯のあり方に合わせた住宅ローン商品を作れば、必ずニーズがあると思うんですけどね。

 まぁ、最高に頭の固い業界なので、遅々として進まないでしょうが、柔軟な対応を期待しております。 

 ではでは。

|

« オリンピックに向けて | トップページ | ニッカポッカ中村 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピックに向けて | トップページ | ニッカポッカ中村 »