« しかし打たれ弱い・・・ | トップページ | 薬の疑問 »

2016年6月30日 (木)

現場仕事

 おはよーでござんす。火曜日は、やってきましたよ!解体作業、お手伝い。

 やっぱり、家造りは基本からということで、まずは、解体現場の経験をしてきました。

Dsc01628

湿気と暑さで、汗がダラダラ出てきます。

 手壊しの解体現場なので、トンカチのでっかい版みたいな道具で、バッカンバッカン壊していきます。

 釘の方向を確認するというコツがあって、コツを掴んでからは、面白いように解体が進みました。

Dsc01658

井本っちゃんも参戦!! 上背が高いから、高い所の解体も、上手です。

Dsc01655

 愛の共同作業ですね。

 みっちり、2時間ほど、黙々と解体作業をすると、日ごろの運動不足の解消で、清々しい気分になりました。

 現場の帰りに、鮨千によって、ちょっと生ビールを貰います。

Dsc01666

 もうね、まさに、プハーーーーーーーーー!!ですよ。久しぶりに、超美味しいビールを飲みました。

 解体作業が終わったあとは、職人さん達と、一緒に、食事をし、暑気払いをしました。

Dsc01672

 ちなみに、何故か、千ちゃんもニッカポッカをはいて鮨を握っています。(笑

 いや~、毎日暑い日が続きますが、現場でお仕事をして頂いている職人さん達には、感謝しかないですね。

 次は、大工さんの弟子になる予定です。その内、なんでも出来る不動産屋さんになれるかもですね。

 ではでは。















|

« しかし打たれ弱い・・・ | トップページ | 薬の疑問 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかし打たれ弱い・・・ | トップページ | 薬の疑問 »