« ニッカポッカ中村 | トップページ | 理想と現実 »

2016年6月24日 (金)

イギリス離脱決定

 こんにちわでござんす。全世界が固唾を飲んで見守っていた、イギリスのEU残留か離脱かを決める国民投票でしたが、離脱が多数で決定しました。

 これを受けて、為替は一時、1ドル=100円割れ、日経平均も一時、15000円割れとなりました。

 ミセスワタナベ(日本の個人FX投資家達)が、イギリスのEU残留に大量にベットしているというニュースを見て、嫌な予感がしていたのですが、予感的中ですね。

 多分、国民投票の結果が、どっちに転んでも、ミセスワタナベは刈り取られてたとは思うのですが・・・。

 今日は、あちこちで電車が止まっているそうです。

 不動産市場に与える影響も、これからですが、少なくとも良い方向ではないでしょうね。

 伊勢志摩サミットの時に、安倍総理がリーマンショック級の危機が訪れる可能性があると言ったとき、他のG7の首脳は失笑したそうですが、はからずも安倍総理の読みが当たったということでしょうね。

 慎重に要注意して、見守っていくしかないですね。

 ではでは。

|

« ニッカポッカ中村 | トップページ | 理想と現実 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニッカポッカ中村 | トップページ | 理想と現実 »