« マイナス金利考察 | トップページ | 現場仕事 »

2016年6月28日 (火)

しかし打たれ弱い・・・

 おはよーでござんす。今なお、イギリスのEU離脱ショックから抜け出せない世界経済ですが、ほんと、意味が分からない、有事の円買い。

 今回の場合、選挙結果が出た時に、開いていた市場が日本ということで、パニック的な売りが集まったとは思うのですが、それにしてもひどい。

 あの日の世界の株式市場をチェックしますと、

イギリス -3.15%

アメリカ -3.39%

日本 -7.92%

ドイツ -6.82%

フランス -8.04%

 まぁ、フランスが一番、株価に影響が出ましたが、それにしても、日本が次いで影響を受けているという。しかも、為替にいたっては、1ドル=100円割れと、凄いですよね。

 はるか遠くの、国でおこったことで、日本市場が株価にしろ、為替にしろ、凄く影響を受けるというのは、今に始まったことではないのですが、ほんといい加減にしてほしいですよね。

 ではでは。

|

« マイナス金利考察 | トップページ | 現場仕事 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナス金利考察 | トップページ | 現場仕事 »