« インターネットから | トップページ | リッチ層の破綻 »

2016年6月10日 (金)

@@スマホ

 おはよーでござんす。最近見かける光景で、どうしても気になってしまうので、書いてみます。もしかしたら、僕の方がおかしいのかもしれないので。

 最近、よくニュースで見かけるのが、『歩きスマホ』に代表される『ながらスマホ』。

 まぁ、のりぞー自身もネット中毒なので、気持ちは分かるのですが、どうしても理解できないことが一つ。

 それは、晩御飯のシーンです。

 外食先で、2人や3人、多い時は4人でも、全員が自分のスマホをいじって、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと下を向いているんですよね。

 カップルでも、弾んだ会話をするわけでもなく、スマホいじり。

 女性同士の連れでも、ちょこっとしゃべって、また、スマホいじり。

 もうね、一蘭行けっつーの。

 あまりにも、上記シーンが目立つので、物凄い違和感を感じるのですが、多分、僕が古い人間なんですかね。

 以上、最近の疑問でした。ではでは。

|

« インターネットから | トップページ | リッチ層の破綻 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターネットから | トップページ | リッチ層の破綻 »