« 月一食事会 | トップページ | 超低金利 »

2016年7月 3日 (日)

ミニマリスト

 おはよーでござんす。最近、やたらめったら、ミニマリストという言葉を聞きます。

 高尚な趣味だそうなのですが、百聞は一見にしかず、まずは見てください。

021bbd8f5d63b54ab675c6304888fcb7f_2

 要は、持ち物をできるだけ減らし、必要最小限のモノだけで生活する人のことです。

 欧米では、お金持ちの趣味として有名なのですが、日本においても、静かなブームとなっております。

 最近、あちこちで聞かれる、『若者の@@離れ』 なんかも、底流にあるんじゃないかと思います。

 例えば、都心部で自動車を保有しようとしても、税金、駐車場代、ガソリン代などの維持費を考えれば、必要な時にカーシェアリングも出来るし、意味がないという非常に理にかなった考え方ですよね。

 のりぞーの大学時代なんかは、バイトしてでもプレリュードを買って、女の子に良い恰好をするのが当たり前だったのですが、よーーーーーく考えれば、無駄っちゃ~無駄です。

 このミニマリストの考え方は、建売事業にも、いずれ大きな影響を与えるかもしれません。

 本当に、必要な部屋数は? 本当に必要な設備は? 極力、無駄を省き、その分、値段を安くしよう!!

 なんて時代がすぐそこにまで、来ているのかもしれませんね。

 ではでは。

|

« 月一食事会 | トップページ | 超低金利 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月一食事会 | トップページ | 超低金利 »