« 即採用!! | トップページ | 偽計業務妨害 »

2016年7月19日 (火)

マンションで遊ぶ

 おはよーでござんす。『保育園落ちた 日本死ね』で物議を醸しだした、待機児童問題ですが、その後は、東京都の新宿区にある都有地を韓国人学校増設に貸し出すのなら、保育園にすべきという論争を起こしたり、はたまた、これも都内ですが、保育園建設反対の問題が出たりと、なにかと全国的に問題になっております。

 僕が子供の頃、大阪の池田市に住んでいたのですが、当時、マンションって、凄く珍しかったんですよね。

 地元の神田でも、新しくマンションが出来て、エレベーターが珍しい、子供たちにとって、マンションでのかくれんぼは、遊びのメインだったのを覚えております。

 当時は、まだまだ、マンションの管理も緩く、かくれんぼしていても、住民も暖かい目で見守ってくれていたのを覚えております。

 多分、奇声や大声を出して、迷惑をかけていたとは思うんですけどね。

 しかし、最近では、マンションもオートロックが当たり前になっており、そのマンションの住人以外の子供さんがマンションで遊んでいたら、追い出されるケースも多々あるようです。

 今の感覚でいえば、当たり前のことなのですが、少子高齢化で子育てが大事と言われる世の中で、子供が生きづらい世の中になっていることも事実ですね。

 ではでは。

|

« 即採用!! | トップページ | 偽計業務妨害 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 即採用!! | トップページ | 偽計業務妨害 »