« ミャンマー | トップページ | ここ掘れワンワン »

2016年7月28日 (木)

関東がおかしい

 おはよーでござんす。ここのところ、茨城県~千葉県にかけて、地震が頻発しております。

 

 いつか来ると言われている関東大震災の予兆なのか。はたまた、東南海トラフの前触れなのか。どちらにせよ、気味が悪いですね。

 

 前回の、東北大震災の時は、首都機能の移転の話や、副首都の話が議論されましたが、いつの間にか、そういった備えの話はなくなりました。

 

 現実問題、今の日本において、首都圏で壊滅的なダメージを受けてしまうと、日本経済そのものが撃沈してしまいます。

 

 ダメージを軽減するためにも、副首都の話は、今からでも検討しておいた方が良いと思うのですが・・・。

 

 せっかく東京オリンピックの機運も高まってきているので、大きな地震がこないことを祈るばかりです。

 

 ではでは。

|

« ミャンマー | トップページ | ここ掘れワンワン »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミャンマー | トップページ | ここ掘れワンワン »