« ミニマリスト | トップページ | 異文化 »

2016年7月 4日 (月)

超低金利

 おはよーでござんす。日銀がマイナス金利を導入して、異様に下がった金利なのですが、ついに、10年日本国債利回りが、-0.26%!!

 マイナス0.26%ですよ!!無茶苦茶です。

 20年国債も、0.04%、30年国債は0.05%です。

 市場は、日本経済が10年間沈没し、20年後も物価上昇しないと見ているんですね。

 インフレターゲット2%なんて、とてもとても。物価を維持するのでさえ大変という状況ですね。

 というわけで、連動して住宅ローン金利も下がっているのですが、ついに、凄い商品が出ております。

 天下のMUFGさんの、35年超長期固定金利が、団信込みで、なんと驚きの

『1%』!!

 35年間、ずっと固定金利で1%って、数年前までは、考えられない金利になりました。

 どう考えたって、超お得です。

 超長期固定が、ここまで下がれば、変動金利とたいして変わらないわけで、絶対に超長期固定がおすすめですね。

 これは、ドットコムの建売を買うっきゃないですね!!

 ではでは。

|

« ミニマリスト | トップページ | 異文化 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニマリスト | トップページ | 異文化 »