« 現場仕事 | トップページ | 月一食事会 »

2016年7月 1日 (金)

薬の疑問

 おはよーでござんす。高血圧に悩まされているのりぞーなのですが、お医者さんから言われた降圧剤を飲み続けていました。

 この降圧剤は、脳の指令とは全く別の機能で、強制的に血圧を下げるのですが、服用していますと、どうしてもフラフラするんですよね。

 お医者さんは、急激な血圧低下で低血圧の症状になっているというのですが、余計に身体の調子が悪くなり辛いわけです。

 やはり、運動と食事制限が大事なんでしょうね。

 今や、なんでもかんでも薬が出される時代なのですが、自己免疫力を高めるとか、規律正しい生活習慣とか、適度な運動とか、そういったことの方が大事な気がします。

 のりぞーも、50歳目前にし、これからあちこちにガタがくるのでしょうから、考えて行動しないとダメですね。

 ではでは。

|

« 現場仕事 | トップページ | 月一食事会 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現場仕事 | トップページ | 月一食事会 »