« ここ掘れワンワン | トップページ | 相続の注意 »

2016年7月30日 (土)

イチロー

 おはよーでござんす。今、メージャー3000本安打にあと2打のイチローの中継をBSで見ているのですが、凄いですね。

 現在42歳で、ほとんどのメジャー選手が引退する中で、現役続行どころか、打率も3割オーバー、ファーストへの走塁の速さは、30代の時よりも速くなっているというのだから、体の構造が一体どうなっているのやらです。

 同じ、40代の男性として、本当に尊敬しますね。

 イチローは、ルーティンを大切にする選手として有名なのですが、その彼の言葉に、

『夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。』

 という言葉があり、あそこまでの偉業を達成するには、上記の言葉が本当に大切なんでしょう。

 それぞれフィールドが違っていても、小さなことを積み重ねる努力は、全てのジャンルで大事なことだと思います。

 仕事頑張ろうって勇気をもらえます。

 ではでは。

|

« ここ掘れワンワン | トップページ | 相続の注意 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ掘れワンワン | トップページ | 相続の注意 »