« 有利子負債の増加 | トップページ | 台風 »

2016年8月27日 (土)

デフレに逆戻り

 おはよーでござんす。タイトルはデフレに逆戻りと書きましたが、そもそも物価上昇にはなってなかったので、逆戻りでもなんでもないんですけどね。

 『大手回転寿司店が先週、1皿100円の寿司を90円に値下げしました。物価の下落は相次いでいて、消費者物価が3年4か月ぶりの下落幅を記録しています。』

 まぁ、為替が1ドル=100円クラスまで円高になって定着していますので、当然といえば当然のことです。

 ただ、1ドル=79円75銭は、明らかに行き過ぎた円高だったので、今の、1ドル=100円~105円位が、ちょうどいいんでしょうけどね。しばらくは、ボックス相場でしょ。

 ハイブランドの商品も値下げしてきましたね。ヴィトンなんて、ふぁーって位、値上げしてましたから、円高になったんだから、さっさと値下げしろって感じですよ。

 この先、いくら日銀が金融緩和しても、大幅な円安の目はないでしょうから、またまた、国内のあらゆる市場も、少し前の状況に戦略を変えないとダメってことですね。

 不動産市場もしかりで、対策が必要だと思われます。

 ではでは。

|

« 有利子負債の増加 | トップページ | 台風 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有利子負債の増加 | トップページ | 台風 »