« @@女子 | トップページ | 原価とオプション »

2016年9月26日 (月)

防空壕

 おはよーでござんす。今でも、和歌山県の友が島に行けば、生々しい第二次世界大戦の痕が見て取れるのですが、何も手つかずの無人島だけじゃないんですよね。

 火垂るの墓で有名な、ニテコ池。

33animeyokoana

 毎年、民放で流れるので、覚えておられる方も多いとは思うのですが、こんな感じで防空壕が存在していたんですね。

 実は、西宮市の甲陽園東山町には、いまだ現存している防空壕があり、ぶっちゃけベニヤ板で貼り付けて隠しているなんて感じでビックリします。

 甲陽園には、たくさんの防空壕が過去に存在したみたいで、それらが地下に眠っているんですよね。ほとんどが、埋戻しされていますが。

 街を歩きまくると、意外と細かい情報を得られるものですよ。不動産屋さんは、歩いてなんぼです。

 ではでは。

|

« @@女子 | トップページ | 原価とオプション »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« @@女子 | トップページ | 原価とオプション »