« 大手の人事 | トップページ | 輸入壁紙 »

2016年9月18日 (日)

あこがれの間取

 おはよーでござんす。新しく家を建てるにあたって、あーしたい、こーしたいと悩んでいるのも楽しいものですね。

 だいたい、どの建売や参考プラン図を見ても、似たり寄ったりで、うーーむって悩むことも多いんじゃないかなぁ~。

 でもって、今年の4月より西宮市水道局にて、3階建ての直結・直圧方式の設計基準において緩和がありまして、事前協議書の提出が不要となりました。

 つまり、例えば、3階建ての3階部分にお風呂とか、洗面、トイレを持ってきやすくなったんですよね。

 一日の疲れをとるお風呂を、屋上バルコニーと続きにして、周りを壁で囲ってリクライニングなんて素敵やんってプランも可能になってきました。

 面白そうなので、次に仕掛ける3階建ての建売は、本気で、そのプランで建ててみようかなって思っています。

 ではでは。

|

« 大手の人事 | トップページ | 輸入壁紙 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

「お風呂」激しく同意❣️
何が人生に価値をもたらす支出か?ということですね!
今回の緩和は、技術革新でしょうか?
水不足の時、減圧で風呂入れないとか?
景観は良いけど倒れた時、救急隊員がストレッチャー迄
おぶることに・・・
色々想定して決めないと。

別なブログで「(高齢者)年間、風呂で昇天・・◯人」
家で亡くなった場合・・・「風呂は危ない」
銭湯などでは、「運が悪かったね!」
介護施設で、「何故、確りみていなかった」とモンスター
裁判官も、損害賠償認定判決。

う〜ん、大丈夫か?ずっと見てないと思うが?
カメラもつけられんだろ!

そーだ、3階リビング並浴室心拍センサー付
儲かるかな?

投稿: トクメイ | 2016年9月18日 (日) 11時42分

>トクメイ様へ
コメントありがとうございます。
まずは、やってみないと始まらないということで、来年発売予定の五月丘PJから導入してみたいと思っております。
完成したら、見に来てくださいね。(笑

投稿: のりぞー | 2016年9月19日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大手の人事 | トップページ | 輸入壁紙 »