« 歯医者さん | トップページ | 再開発と反社会勢力 »

2016年9月 6日 (火)

利上げ

  おはよーでござんす。9月20、21日のFOMCの利上げを見込んで、世界中がざわついていますね。

 もともと、年内2回の利上げを言われておりましたので、そういった意味でも規定路線なのでしょうが、外貨の乏しい新興国にすれば、右往左往といったところでしょうか。

 ドル円も、利上げを織り込むかのように、1ドル=99円から103円台にまで戻しました。

 あれだけ、不必要と言っていた韓国も、日本にスワップを提案するという事態になっております。

 あまりにも、世界中で金融緩和をしすぎており、正常な状態に戻すために、まずは、アメリカから利上げをしていこうとしているのですが、その度に、世界の株価が急落し、なかなかタイミングを見つけれないというのが現状です。

 それでも、いつかは利上げをし、コントロールできる状態にしておかないと、いつまでも異常事態は続けられないわけで、そういった意味でも、現在の、住宅ローンの異常な低金利の恩恵を受けられる期間は、刻一刻と少なくなっていっているのかもしれませんね。

 ゼロコンマなんて住宅ローン金利は、もう二度とないかもしれないということを、よーく考えてくださいね。

 ではでは。

|

« 歯医者さん | トップページ | 再開発と反社会勢力 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者さん | トップページ | 再開発と反社会勢力 »