« 避難準備情報 | トップページ | フラットは大底 »

2016年9月22日 (木)

スーモ

 おはよーでござんす。最近、暇さえあれば、スーモの全国版の新築戸建てを見に行っているのりぞーでござんす。

 全国各地どこにでも、建売住宅があり、また、最近のスーモは詳細に掲載されているので、凄く楽しいですね。

 でもって、色々見ていますと、やはり地域柄が出てくるんですよね。

 例えば、東京なんて、土地40㎡しかないのに、新築建売18000万円とか!!(爆笑

 まぁ、新宿なので仕方がないのかもしれませんが、そもそも新宿に建売があるのもビックリですけどね。

 他には、名古屋。ここのエリアを見ていますと、他エリアに比べて、外観がゴテゴテしている建売が多いです。そこは、やはり見栄の世界観があるんですかね。

 あと、北海道。リビングを見ていますと、学校にあったような配管がズドーンってあるんですよね。なんやろ?って調べていたら、セントラルヒーティングなんですね。すげー見栄えが悪い・・・。

 沖縄にも建売がありましたよ。外溝は、やっぱりシーサーなんかなと見ていたのですが、全然普通でした。

 以上のように、あちこちの新築戸建てを見に行くと、意外と新しい発見とかがあり、面白いですよ。

 ではでは。

|

« 避難準備情報 | トップページ | フラットは大底 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避難準備情報 | トップページ | フラットは大底 »